2018年11月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、やはり疲れていた。ネットを見て、入浴後、早くベッドに横になっていた。小説「マイマイ新子」は少し読んでいたが、寝たのはいつも通り、22時過ぎだった。

睡眠はかなりちゃんと取れていたと思う。熟睡時間は3時間半を確保できていて、よく寝たなと思った。それでもまだ眠い。朝、15分早く起きてトイレに行った。そろそろ寒さが募ってくる。

会社に行って、10時から14時ぐらいまで、ずっと会議で忙しかった。10時からは情報セキュリティ事務局の人と、来週の監査の事前確認。ここで、2-3の問題点を指摘され、その打開策に振り回されていた。

11時からは引越し先での座席表の公開についての打ち合わせ。自分では何もしないのに、座席表を欲しい、とわがままを言う人がいて、その対応に追われたわけである。

昼食をはさんで午後一番でまた別の会議。流石に3つも会議をすると疲れてきて、14時に会議が終わった時、疲労感が募り、「早く家に帰りたい」と思うようになっていた。

実際には定時までいたのだが、午後はあまり仕事はしていない。面倒臭いが品番の新規登録をしたぐらい。とにかく「早く帰りたい」とだけ思っていた。

定時にようやくなって、家に帰れる時には気が抜けていた。帰りはニュースを見て、ブログに何書こうか考えていた。でも書いたのは、そのニュースの記事とは全く別の内容だが。

来週火曜日が情報セキュリティの監査なので気が重いが、土日はリラックスしたいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました