2018年11月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、鳥の唐揚げを夕食に食べていて、油の多さが気になっていた。その時には特に異常はなかったのだが、夜、睡眠していて、目が覚めた時に胃がムカムカしていたのである。油の質のせいかなと、気になった。

寝る前にふと、先日旅行した竹富島の動画をHD画質でエンコードして、NASに書き込んだ。プラズマのHDテレビで見てみたくなったのである。元が4Kなので、エンコードには時間がかかる。CPUが唸りを上げていた。時間がかかったので、全部見ることは叶わずに、就寝した。

熟睡時間は3時間15分とそこそこ取れているよう。ただ、前述の油の胃のむかつきから、起床時にトイレに行ってしまった。調子悪いなと思ったが、会社に出社はした。

会社ではやることないなと思っていたら、課長から仕事を振られた。1年前に行った仕事の最新版アップデートを指示されて、1年前に何やったのか、思い出すことから始めた。結局半日かけて、1年前の仕事を思い出し、処理した。

今日は会社の社員食堂の代金がタダになる日だった。食堂は大混雑で、品物もどんどんなくなっていく。僕は普通の定食+小鉢1品程度で済ましたが、他の人は味噌汁にスープとか、デザートとか、明らかに取りすぎだろうと思うメニューだった。

今日も定時で家に帰る。今日は行きも帰りも、「キリンジ」というユニットの曲を聴いて通勤していた。Spotifyではこういう聴いたことのないアーティストの曲も定額で聞けるから、助かる面はある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました