2018年11月3日の睡眠と、4日の健康

昨日の夕方、博多まで出かけた。毎日の通勤で地下鉄に乗っているが、その吊り広告に出ていた「博多ライトアップウォーキング」のイベントが気になって、見に行ってみることにしたのである。17時に祇園駅でチケットを買い、お寺をコースに沿って見学し、写真に収めた。当初は「1時間ぐらいで見終わるかな」と思ったが、結局2時間半かかって、それでも見られないお寺は出てきた。ただ、後半には疲れてきて、混雑するお寺を待ってまで見たいとは思わなくなっていた。

家に帰ってきたのは20時15分ぐらい。喉も渇いていたし、腹も減ったのでまずビールと夕食のおかずを食べた。食事が終わってからは、ビールをもう1本飲みながらネットを見た。その合間にiPhoneで撮影した写真と動画は、MacBook Proにコピーしていた。

寝たのは23時20分ぐらい。体がかなり疲れていたが、寝つきはあまり良くなかった。ただ、寝てしまうとそこそこ熟睡は取れていたみたいで、4時間45分も熟睡していた。朝起きたのは7時半だった。

朝起きてから洗顔をして、洗濯もして、朝食を食べ、それから部屋を掃除した。掃除が終わってからどうしようと考えたが、昨日撮影したお寺の夜景の動画を編集しておく方が物事を忘れなくていいかと思い、動画編集をした。YouTubeにアップするまで結構時間を使ってしまった。

11時過ぎにYouTubeにアップが終わり、スーパーに昼食と夕食のおかずを買いに行った。帰ってきてから昼食を食べ、午後から映画を見た。昨日まで「日曜に2001年宇宙の旅のリマスター版見ようかな」と思っていたが、上映時間が長いので気が変わり、106分の「ダンケルク」を見ることにした。

映画が見終わってからレビューを書いて、ブログも書いた。15時に書き終わったので、部屋に散らかっている段ボールを片付け、午後のお茶を飲んだ。ずっと今日は座っているので、腰が痛い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました