2011年6月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、食後ネットをいじっていて、Amazonで「スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション」のBlu-rayの中古盤を注文したりしていた。それでも寝たのは10時半ぐらい。気温が高いから、毛布を止めて夏掛けだけにしてみた。それでも途中何度か目を覚ました。なんか寝た気がしない。今朝は6時45分ぐらいにトイレで目を覚ます。再度眠りについたが、あまり眠れなかったので、8時前に起きてしまった。

体調的には悪くないので、朝一番で病院に診察に行ってきた。1ヶ月ぶりだったが、薬は変わらず。主治医と雑談をして帰ってきた。

それから昼前まで昨日見た佐野元春のライブのBlu-rayディスク作成をしていた。ちゃんとパッケージも印刷するのである。気分が乗らないとこういうのはなかなかやらないが、今日はのっていたのでやってみた。まずまずの出来になったと思う。

昼飯を食いに外出。昨日のラーメンがハズレだったので、今日は長浜ラーメンを食べに行った。今日はまずまず。替え玉まで食べて満腹になった。

靴をアウトレットで買った靴にしてみたがやっぱり足がきつくて、歩いた後で見たら、こすれた跡があった。失敗の買い物だったなと思う。近々また別の靴買わないと散歩用の靴がボロボロでしょうがない。

今日はあまり店舗とかを散策しなかったので、歩数は7500歩。ちょっと少ない。でも足が痛かったので仕方ない。最後は痛みと戦っていたようなものである。

家に帰ってきてからは、またネットを見たりしてのんびりしていた。午後のお茶を飲んだ後、「スター・トレック ヴォイジャー」を2週間ぶりに鑑賞。ちょっと長く感じられた。集中力はそれなりにあったと思うが、物語に少し入っていない感じはした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました