2018年11月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食後にAmazon EchoでSpotifyを聞いていた。佐野元春の曲をシャッフル再生していたのであるが、なぜかアルバム「自由の岸辺」からの選曲に偏っていた。ストレスが溜まりまくっているので、泡盛を少々多めに飲んでいた。

寝たのは22時20分。睡眠はあまり満足していない。途中何度か目を覚ましたからである。でも、熟睡時間は3時間半は取れているみたいである。朝7時過ぎに起床した。

洗濯をして、少しネットを見た。今日は年休を取ったので、朝は気分が良い。この前届いた「2001年宇宙の旅」のBlu-rayを見ようという気になって、AV機器を立ち上げ、再生させた。輸入盤ではあるが、日本語字幕、吹き替え音声付きなので、鑑賞は楽だった。

映画を見終わったのは12時少し前。まず昼食を食べに外に出た。ファミレスで昼食をとり、スーパーで明日の朝のパンを買ってきた。

午後は「2001年宇宙の旅」のレビューを書いていた。この作品、映画だけ見ていたならば、難解な内容だなと思っている。小説版を読んでいるから、ストーリーは理解できるが。しかし、65mmネガフィルムからテレシネされたリマスター版Blu-rayの画質、音質はなかなか素晴らしかった。

レビューを書き終わってから洗濯物にアイロンをかけた。2日分のシャツとハンカチ、ズボンにアイロンかけたので、普段の土曜日より楽だった。普段は土曜に3日分のシャツとハンカチ、ズボンにアイロンをかけているので。

夜は佐野元春のライブが天神であるので、少し早くネットを見ている。16時半か17時に家を出ればいいかと思っている。ネットの情報をシャットアウトしてきたので、今日のライブは楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました