2019年7月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食後にゴミを捨てに行き、さてネットを見るかという段になって、郵便局の人が注文していたケーブルを届けに来た。それで、受け取ってから早速そのケーブルを使って、iPhone XSとMacBook Proを接続し、同期をかけてみた。特に問題なく動作していて、ちょっとホッとした。

寝たのは22時10分。睡眠の質は良くない。何回か目が覚め、熟睡時間も1時間半しか取れていない。週始めだというのに、早くも疲れていた。

通勤時、トイレに行きたくなった。普段だと我慢して会社で済ませるのだが、今日は会社まで我慢できそうになかった。それで、駅の公衆トイレで用を足してしまった。おかげで駅から会社は楽だった。

会社で、重たい統計資料のチェック依頼を課長にしたところ、「ページ数が多すぎるから、もっと少なくしろ」と指示が来た。で、「じゃあ、こういう風にします」といったところ、「それでもいい」という話になったので、午前中、作業していた。ページ構成も全部変わるので、面倒くさかった。なんとか終わったが。

午後は課のミーティング。後半は組織再編の話だったが、眠くて、起きているのがしんどかった。居眠りは今日はしていない。する気配は若干あったが。

16時半からも会議。これも疲れた。その後、資料作りで管理職のおじさんと調整。テンション張り詰めていて、きつかった。

なんとか定時で帰宅。帰りはネットを見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました