2018年12月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩の夕食は、昨日書いた通り、課の忘年会だったので、フランス料理をフルコースで食べた。飲み物も飲み放題だったが、場所が場所なせいか、皆、あまり飲まなかった。食事は美味しかった。ちょっと満腹にはならなかったが。

会が終わったのが21時10分ぐらい。地下鉄がタイミングよく来たので、21時40分には自宅に着いていた。少しネットを見て、入浴し、飲み会の日には珍しく23時10分というそんなに遅くない時間に就寝できた。

ただ、寝つきが悪かったのと、夢を見たせいで眠りが浅かったのは、あまりいただけない。熟睡時間は1時間12分。朝起きた時、なかなかベッドから出られなかった。

会社に行った後、体調がなんか思わしくなかった。少し悪寒がするし、精神的に安定していなかった。風邪かインフルエンザかと気になった。夜、家で体温測ると、平熱だったので、安心した。

午後、また居眠りをしてしまったが、その分多少体調は回復した感じ。眠りは一番の休養である。居眠りがいいとは言えないが。

15時から会議。そこで決まったことを会議の後、資料を作り、提出した。実際に動くのは年末年始休暇明けである。

定時後、ある組織の部長さんが退職されるというので挨拶していた。それを聞いていたので、少し帰りは遅くなった。でも、普段の地下鉄には乗れたし、座れもした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました