2018年4月22日の睡眠と、23日の健康

昨日は夕方、ネットを見て、少し早く夕食をとった。あまり早すぎるとお腹が減るのだが、と言っても時間を持て余しているのもなんなので、17時40分に食べ始めた。

夕食後、AVアンプを使ってDOLBY ATMOSの収録ソフトを再生してみた。朝見た「スノーホワイト」のサラウンドがあまり面白くなかったので、比較のつもりで再生した。「アンブロークン」の冒頭の戦闘機のシーンを見たが、やはりDOLBY ATMOSの方が音の密度が違う。

入浴は20時前に行ってしまった。その後はだらだらしていたが、いつ寝たかがよく覚えていない。ラジオは切ってある、部屋の電気も消えている、ベッドの常夜灯は点いている、iPhoneアプリのAutoSleepは設定してある、のでちゃんと寝る支度をしたことになっているのだが、記憶にない。

睡眠は日曜の夜らしく、あまり良くない。明け方4時ぐらいから眠りが浅かった。6時半にトイレで起きて、残り10分ぐらいまたベッドに入り込んだ。

会社に行って、いくつかやることをこなしてから、統計資料の見直しをした。しかし、上司が先週は今週一週間で見直しを、と言っていたのに今朝になって今から見直ししろ、と言い出したので、反発した。それでも渋々対応はし、合わせた数字は提出した。

午後はやる気なくして、ちょっとグダグダしていた。眠いのでウトウトしてしまった。

夕方は会議で神経をすり減らす。会議は疲れる。早く終わったのは幸いである。会議後、少しアカシジアが出てきた。ロラゼパムを頓服で4錠ほど飲んで、症状を緩和させた。

帰宅時には電車に座れたので良かった。朝は雨が降っていたが、その後降っていないので、夕食はスーパーで惣菜を買って帰った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました