2014年12月8日の睡眠と、9日の健康

昨日12月8日といえば、ジョン・レノンの命日であり、太平洋戦争の開戦日でもある。ただ、テレビやラジオを聞き流していて、その辺に触れた話はなかったように思う。ちょっと時代が流れて、過去を封印しているかのように感じた。

寝たのは10時過ぎ。深夜2時に目覚めたが、また寝てしまった。ただ、眠りは浅い。夢を見たことも覚えている。それでもアラームが鳴る時には深い眠りだったらしく、びっくりして心臓に悪かった。

会社に行って、まずメールの問い合わせ内容を片付ける。それから販売統計のまとめをしていた。これをやっていると喉がすごく乾くので、切りのいいところでアイスコーヒーを飲みに行った。そうしたら、すっかり課の連絡会の時間を忘れていて、遅刻してしまった。ちょっとバツが悪い。

午後には統計もまとめて提出し、少し楽になった。なんとなく落ち着かないのでユーパンを1錠頓服で飲んだのと、ガムを噛んだので、落ち着きのなさを抑えていた。

定時になり、家に帰る。帰りの電車は座れなかった。しょうがないので立って帰宅。まあ会社で座ってばかりだから、立っていてもいいのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました