2018年12月31日の睡眠と、2019年1月1日の健康

昨日の夕方、このブログを書いて、PINGを送信しようとPINGOO!というサイトにアクセスしようとしたら、サーバーが落ちていて、PINGの送信ができなかった。3時間ほど待ったのだが、サーバーが復旧する見込みがないので、諦めて記事を書き、それで終わっていた。

夕食は大晦日なので、煮物や年越しそばと、それなりの食事になっていた。ビールやワインも飲んでいて、なかなか美味しかった。

食事後は、NHKの「紅白歌合戦」を途中まで見た。平成最後の「紅白歌合戦」ということもあってか、趣向を凝らしているなとは思った。

20時半には入浴してしまい、22時には就寝。「紅白歌合戦」を最後まで見ることもなく、除夜の鐘を聞くこともなく、スヤスヤ睡眠に入っていた。

朝5時半にトイレで目覚めたが、また寝てしまい、8時半に起床。天気は少し良くない。両親と年始の挨拶をしてからお雑煮を食べた。

しばらくしてから、近所のお寺と神社に初詣。健康以外に祈るところもないので、健康であるように祈ってきた。

昼食は、パンを食べた。昼に食べるパンはなぜかうまい。何種類かのパンを食べて満足になった。

午後は腰が痛いので、ベッドに横になっていたら、また昼寝してしまった。夜の睡眠も熟睡時間3時間弱確保しているのに、やはり寝てしまうのである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました