2015年10月26日の睡眠と、27日の健康

昨日の夕方、ネットを見てしまい、夕食まで時間があった。それで休みなので、と思い、風呂に先に入ってしまった。入浴後、夕食を楽しむ、という算段である。そうすれば、夕食後、寝てしまっても風呂で苦労することはなくなる。

普段、夕食後に焼酎や日本酒を少し嗜む。それは気分をリラックスするためだが、昨日は飲むのを止めてみた。寝つきが悪い原因では、と思ったからで、ちょっと寂しい。

BSで香港の観光案内の番組を放送していたので、つい見てしまった。なんか旅行のことを思い出し、気分はよかった。

昨晩就寝したのは9時半。眠かったので早めに寝た。寝つきがちょっと悪かったが、睡眠はまあまあ。明け方少し目覚めるのと、夢を鮮明に覚えているが、この週末の早朝覚醒よりはマシな睡眠だった。

会社に行き、メールを確認するが、あまり大したものはなく、ホッとしてしまった。本当は統計資料作らなければならないのだが、気分が乗らず、ダラダラしていた。

午後、眠気に襲われ、大変だった。起きていられず、休憩室で少し昼寝をしていた。上司に見られたが、特に何も言われなかったので、その後も少し寝ていた。それでも眠気は夜まで続いた。

帰宅時に少しアカシジアがあって、ほんの少し辛かった。自宅で夕食を取ると、ようやくリラックスできる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました