2019年1月13日の睡眠と、14日の健康

昨日の夕方、マンションの玄関のコーティング張替えを待ちながら、ネットを見ていた。コーティングは2時間かかるという話だったが、1時間強で終わった。張替え後もしばらく有機溶剤の匂いで室内は換気が悪かったが、次第に消えていった。

17時40分ぐらいから夕食。コンビニでサラダをたっぷり買ってしまったので、せっせと食べた。馬になった気分。ご飯はレトルトのカレーをかけたので、美味しかった。

夕食後は泡盛を飲んでいて、炊いたご飯を冷ましていたが、ご飯を冷凍庫にしまってから、ベッドに横になったら、うとうと寝ていた。ラジオが流れているのはわかるのだが、起きられない。21時に気合い入れて起床し、歯磨きと入浴を済ませ、22時半に就寝した。

寝つきはあまり良かったとは言えないが、熟睡時間は5時間を越していたらしい。朝8時前に目が覚めた。まだ眠い。起きてから洗濯をして、朝食にお餅を食べた。

朝食後、ネットを見ていて、大した情報がないのを知る。そして、最近気になっていたNetflixオリジナル映画の「バード・ボックス」を朝から鑑賞した。Apple TV 4K+AVアンプ+HDテレビで鑑賞したが、そこそこ面白かった。サラウンドは効果が結構あった。

映画を見終わったからブログを書き、ショッピングモール内のマクドナルドに行き、昼食にハンバーガーを食べた。祝日なので、店内は混んでいる。昼食の後、食品売り場で夕食のおかず等を買って、家に一旦戻った。

その後、また出かけ、本屋に「地球の歩き方」のバンコク編を買いに行ったのだが、在庫がなかったので諦めた。代わりにユニクロで室内着を買って帰った。

家に帰ってきて洗濯物を触ったが、あまり乾いていないので、干し方を変えた。まだ干している段階で、ネットを見終わったら取り込む予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました