2013年6月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、夕食後にMacOSのアップデートをかけた。夜になってはいたが、まだ早いうちなのでデータのダウンロードに制限かからないだろうと思ったのである。実際はその通りで、意外と早い時間にアップデートが終わって、ほっとした。以前などは夜10時に始めて一晩経っても終わっていなかったなんて言う笑えない話もあるので、時間を選ぶのは重要である。

本を読んで寝ようかと思ったが、睡魔が襲ってきて本は読めなかった。夢は見たが熟睡で、5時に一度起きたがまたすぐに寝てしまった。起きるのはやはり辛いが、週末なので、気分は楽。

会社では午前中統計資料をまとめていた。BIツールを活用した統計資料だが、結局はExcelに落とさないとみんなが見られないので、どう表現するか迷った。とりあえずあまり手間のかからないようでいて、過去のデータと差異の少ないような表現方法にしてみたが、どうなるだろうか。

午後は仕事やる気失せて、暇つぶししていた。しょっちゅう休憩に行き、暇つぶしていた。足がアカシジアっぽくて、少々辛いので、ユーパンを頓服で3錠程飲んだ。

定時になって早々に片付けをして帰る。一本早い電車に乗るために早歩きで、駅まで行った。おかげで少し早い電車に乗れ、ゆとりが確保できた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました