2019年1月19日の睡眠と、20日の健康

昨日の夕方、早めにネットを見終わってしまった。それで、読みかけていた小説「2001年宇宙の旅」を読みきった。これで、少しタイのバンコクの情報誌を読む時間ができる。

夕食は17時半からと、早かった。食後に泡盛を飲んでいて、飲み終わったら実家から電話があって、両親と30分ぐらい話していた。

電話の後、YouTubeでミュージック・ビデオを垂れ流しで見ていたが、20時過ぎに入浴した。入浴後、バンコクの情報誌を読んで、22時には就寝した。

睡眠の質は普通。4時半に目が覚めたが、また寝てしまった。起きたのは8時で、熟睡時間は3時間半。途中、友達が登場する夢を見た。睡眠は十分であるが、起きた時、頭はぼーっとしていた。

朝食を食べて、洗濯をして、部屋の掃除をした後、映画を見ようかと思ったが、頭がスッキリしていないので、英語の字幕が頭に入って行かなかった。「グリーン・デスティニー」という中国製作の映画なので、会話が中国語。字幕が英語というかなり難しい状況での鑑賞は、頭がついて行かず、午前中は断念した。

10時半過ぎに雨も上がったので、スーパーに昼食と夕食のおかずを買いに行った。そして、11時過ぎに早いが昼食を食べた。それで、少し頭がクリアになり、11時半から「グリーン・デスティニー」を再挑戦して、視聴し終わった。今回はなんとか中国語音声、英語字幕についていけた。

映画を見終わってからは、レビューを書いた。書き終わると、疲れたのでコーラとお茶菓子で休憩。洗濯物をしまい、ご飯を炊く支度を整え、映画の感想をネットで見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました