2019年1月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩は、Amazon Echoで土岐麻子のアルバムを聴きながらネットを見ていた。意外と早く終わり、入浴をして、眠いので22時過ぎには寝てしまった。

睡眠は比較的良好。明け方、少し眠りが浅かった。熟睡時間は3時間半で、朝の寝起きはそんなに悪くない。

週の半ばなので、洗濯をしながら会社に行く支度をした。地下鉄の中で、週末の映画館のスケジュールを確認する。今月で有効期限が切れる招待券を使い切るため、何の映画が何時から上映するか、調べた。「ミスター・グラス」か「アリー/スター誕生」を見に行く気でいる。

会社に着くと、メールで気になっていた新製品の品番登録依頼が届いていた。早速朝からそれに取り掛かる。登録には神経を使い、途中で間違いに気づき、修正する場面もあった。とにかく喉が乾き、休憩もせず、1時間半ぐらい作業していた。それが終わった時にはホッとしていた。

11時から佐野元春のビルボードライブ大阪のライブのチケット先行予約に電話をかけていた。しかしなかなか繋がらない。あまり席を外していると、また後ろ指さされそうなので、20分ぐらいでやめて席に戻り、また20分したら休憩室で電話をかけるということをしていた。結局上司との打ち合わせが終わった14時過ぎに電話をかけたら繋がり、4月の土曜日の公演を確保できた。

その上司との打ち合わせは、販売統計の分析文について、どうあるべきかという話だった。とりあえず、2,3月は分析文を書かないで過ごし、新年度からまた、考えるという話になった。

今日はiOSやmacOSなどのアップデートもあったので、早退しようかなと思っていたが、申告を忘れたので、結局定時までいた。なんか体の調子は悪く、体が暑かったし、喉が渇いていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました