2016年5月31日の睡眠と、6月1日の健康

昨晩、テレビが面白くないので、iMacで音楽を聞きながらネットを見ていた。Audirvanaでの試聴であり、いい感じに音は鳴っていた。ただ、ちょっとハイレゾの再生に不満を持ち始めたのも事実である。

今日、年休を入れていたのであるが、10時には就寝した。疲れていたので早めに寝たい、といったところである。睡眠は多少悪かった。深夜1時半に一度目覚めた。その後は、7時前に目覚めてしまい、そのまま起きた。休日なのでもう少し寝ていても良かったのだが、目が覚めてしまったので、仕方なかった。

洗濯をし、朝食を食べ、ネットを見ていた。ヨドバシカメラのサイトでハイレゾのミニコンポのチェックをしていたのであるが、あまりミニコンポで手頃な値段のものが見つからなかった。休みなので、博多のヨドバシカメラまで展示品を見に行ってみるか、と思った。

で10時過ぎに家を出て、博多まで。ヨドバシカメラでハイレゾのコンポのコーナーを探したが、実はあまり種類がなかった。あっても値段が高かったり、スピーカーが大きすぎて、iMacの横に置けなかったり。で、ハイレゾコンポは諦めた。

一旦ヨドバシカメラ前にあるバーガーキングで昼食のハンバーガーを食べ、再度ヨドバシカメラでスピーカーを物色。ここ2-3日、BOSEのサイトを見ていたこともあって、BOSEの展示コーナーで、PC用スピーカーを試聴してみた。Companion 2 Series IIIというPC用スピーカーが結構いい音していて、値段も12000円程度だったので、試しに購入してみた。

なんか、朝飲んだアイスコーヒーが胃にむかつきを感じさせ、体調不良であったが、スピーカーを買ったので、とりあえず満足し、家に帰ってから、今まで使っていたミニコンポを撤去し、BOSEのスピーカーを接続した。最初は、面白みのない音が出たが、鳴らしているうちに、いい感じに鳴り出していた。ハイレゾ音源もそれなりに鳴っていて、まあまあかな、と思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました