2014年12月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、コンビニで夕食を買ったので、家に少し早くに帰れた。ただ、スーパーで買いたかった品物が買えなくて残念であったが、雨が降りそうだったので仕方ない。食後、ネットを見て、風呂に早くに入り、少しビデオを見て10時半に就寝した。

睡眠の質はあまり良くない。途中トイレで起きたり、朝5時ぐらいに目覚めると、もう寝られなくなり、結局6時に起床する羽目になってしまった。6時だと外はまだ暗い。ただ、あまり眠くはないので、洗顔、朝食、洗濯をして、午前中はMacをちょっといじっていた。この前ClamXavでウイルスが検出されたので、今回Sophosというアンチウイルスソフトで検索をかけてみたのである。しかし、これが全然終わらない。朝から検索をかけて、夕方4時でもまだ4割位残っている。

体を動かしたくなったので、10時に支度をして家を出、1時間ぐらい歩いていた。しかし外はとても寒い。寒いというか痛い。体を動かすと冷え切った体の血が巡り出すのが分かり、「運動しているのだな」という気にさせてくれる。

一旦家に戻り、バイクに乗ってうどん屋に行って温かいうどんを食べた。寒いときにはこういううどん類は美味しい。食後スーパーに行き、夕食のおかずと、昨日買えなかった食材を買って家に戻った。

Sophosのスキャンが終わらないので、午後はビデオを見たり、早めに洗濯物のアイロン掛けしたりしていた。ビデオは比較的集中力あって見ていて面白いと感じていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました