2019年1月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩、弟家族が帰った後、ネットをざっと見た。正月三が日なので、ニュースもあまりない。熊本の地震は少々気がかりだったが。ネットを見ている時に少しアカシジアが出ていた。ロラゼパムを飲んで入浴したが、入浴中も少々落ち着かなかった。

昨晩寝たのは22時。朝4時にトイレで起きてしまい、その後、しばらく眠れなかった。ようやく寝入り、7時に起床した。熟睡時間は1時間半と足りない。なので、調子はあまり良くない。

午前中、10時半までネットを見ていた。10時半に親に駅まで送ってもらって、羽田空港に向かった。まだ休みは明日と明後日の土日があるが、福岡の自宅に帰るのである。電車は結構混んでいた。皆、羽田空港に向かう人たちである。

昼食を羽田空港のフードコートで食べ、ラウンジでしばらく飛行機を眺めながら、カプチーノを飲んでいた。ゴールドカードを持っているから使える技である。

飛行機は満席。隣に座ったサラリーマンのマナーがなっていなかった。飛行機が動き出しているのにスマートフォンで誰かと連絡を取り合っていた。思わずクレームをつけて、スマーフォンを使うのを止めさせたが、その後もそのサラリーマンはビールと酎ハイを飲んでいて、アルコール臭かったので、気分が悪くなった。

飛行機は定刻通りに福岡空港に到着し、地下鉄に乗って自宅に帰った。荷物を置いてからスーパーに夕食のおかずを買いに行った。

スーパーから帰ってから荷物をほどき、片付けをした。そして、実家に帰る前に干していた洗濯物にアイロンを掛けた。その後、年賀状を見て、正月気分に浸っていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました