2014年9月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、夕食を久しぶりに変えてみた。たまに焼き肉が食べたくなったので、スーパーで牛肉のもも肉を買ってきて、フライパンで炒めたのである。ここ最近、ただフライパンで炒めるとか、包丁で野菜を切る、といった簡単なことすら面倒であまりやりたがらなかったので、昨日は久々という感じがした。焼き肉はおいしかった。

風呂に入って、小説を少し読んで10時15分ぐらいには就寝した。ただ、今日は有給休暇を取っていたのにも関わらず、睡眠の質は悪かった。寝付きが悪くて、ベッドに入って1時間ぐらい眠れなかったし、夜中何度か眠りが浅くなった。実家近くにモノレールが出来る、という変な夢も見た。6時半に目覚めると眠れなくなったが、6時50分にミニコンポのアラームを切るのを忘れていたために音楽が鳴り響き、結局出勤時と同じ時間に起きて、朝食を食べた。

朝はコーヒーを飲みながら、ネットを見ていた。iPhone 6 / 6 Plusは、毎日少量全国のApple Storeに入ってくるようだが、そのピックアップ予約が深夜に受付なので、対応出来ない。このまま10月半ばまで待ちかなとちょっとがっくり。

10時に家を出た。天神のApple Storeに行くためである。当然本体は手に入らないが、予約はしているので、先に純正のケースとフィルムだけでも買っておくかと思ったのである。さすがに今日は平日なので酷い混雑ではない。それでも閑散としていないのは、さすが九州地区ただ一店舗のApple Storeだと思った。そこでケースとフィルムを買い、せっかくなのでiPhone 6 Plusの操作性をじっくり試してみた。一言でいえば、「もう片手でのキーボード打ちは無理」ということ。片手でホールドし、もう片手で打つしかないと思った。

昼食をどうしようと思い、iPhone5sのsiriで検索させると、ロシア料理店が出てきたので行ってみると、夜からの営業。で、近所をぶらぶらしていると、大名にタイ料理店があったので、入ってみた。タイ料理なんて珍しかったが、大名にしては比較的安価にランチを食べられた。メインディッシュにサラダにスープ、デザート付きで880円。満足した。

その後、天神を少しぶらつき、2時過ぎに家に帰ってきた。それから昨晩Blu-rayレコーダーに録画していた「名盤ドキュメント 佐野元春 VISITORS」を観た。とても興味深い内容で、楽しく観ることが出来た。

コメント

タイトルとURLをコピーしました