大相撲の稀勢の里が引退

僕は相撲ファンというわけではないが、実は一回ぐらい九州場所を見てみたいとは思っているぐらいには、大相撲には関心がある。なので、大相撲が始まり、ニュースのスポーツコーナーになると、足を止めて見てしまうぐらいである。ここ数場所の話題はといえば日本人横綱、稀勢の里の進退だったと思う。何場所も休場し、出場したかと思えば連敗続き。そろそろ横綱として限界がきているのではないかという感触はあった。そして、今日、引退の言葉が本人から出てきた。日本人横綱というは貴重な人材なので、頑張って欲しい面もあったが、怪我に悩まされた部分も大きいので、引退もやむなしかなと思う。これまで、相撲ファンを楽しませてきたところは評価してもいいのではないかと思う。今後は、後進の教育に頑張って欲しいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました