2019年2月10日の睡眠と、11日の健康

昨日、浴室乾燥機の修理が終わり、ネットをゆっくり見られるようになったのは、16時半からだった。ただ、日曜なのでニュースサイトのニュースが少なく、そんなに時間はかからなかった。17時半にはネットを見終わっていた。

17時40分から夕食をとる。夕食後に日本酒を飲み、炊いたご飯が冷めるのを待った。ご飯が冷めたら冷凍庫にしまい、購入したMIDIキーボードでGarageBandを使ってテストしていた。楽器は弾ける訳ではないので、指が動かず苦労したが、自分で音を出せるのは楽しい。

入浴をして、22時にはベッドに横になったが、眠りについたのは22時半を回っていたと思う。寝つきが少し悪く、また、早朝に一度目覚めてしまった。再び寝たものの、7時前には目が覚め、そこで起床した。一応8時間睡眠は確保でき、熟睡時間も3時間を取れた。ただ、変な夢は見たので、ちょっと睡眠には不満。

外はどんより曇り空だったが、洗濯をして外に干した。そして、昨晩から引き続きMIDIキーボードを弾く練習をしていた。

10時に買い物に行った。最初は家電量販店でUSBケーブルを買ってきた。MIDIキーボードとMacBook Proを接続するケーブルが適切な長さのものを持っていなかったので、適切な長さのケーブルを買った。その後ショッピングモールに行き、靴下を買い、食品売り場で昼食と夕食のおかずを買って帰った。

昼食を挟み、MIDIキーボードの練習をずっとしていた。ただ、後半は背中が痛くなり、それで練習が途絶えがちだった。疲れると、ベッドに横になって、体を伸ばしていた。喉の調子は、だいぶよくなってきたが、まだ痰が出る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました