2018年10月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食後にやはり焼酎は飲んでいた。胃がムカムカしていたが、酒はストレス解消のために欠かせなかった。焼酎を飲むと、胃も落ち着いてきた。

寝たのは早く、22時だった。睡眠時間は8時間以上と長いが、熟睡時間は2時間半とちょっと足りない。ただ、良質な睡眠は7時間を越していたので、いい方だろう。

会社に行くと、まだ品番マスターの修正が待っていた。昨日、残業を断ったが、結局残った管理職のおじさんも修正はしなかった模様。それが今日の残課題になっていた。ため息つきながら、マスターを修正して、なんとか完成させた。

今日は休憩は行けた。多少はゆとりがあったということである。午後になると、少し楽になってきた。しかし、課長が次の課題をふっかけてくるので、苛立っていた。別の課題もあるので、そちらも対応しなければならないし、頭がおかしくなりそうである。

夕方は、組合の会合。退職金の費用算出方法についての議題を打ち合わせていた。その後、課の飲み会。正直、飲み会は面倒臭かったが、出ると、食べ物に舌鼓を打っていたし、ストレス解消のため、ビールはそこそこ飲んでいた。明日、強引に年休を入れたので、寝る時間が確保できるというのもある。

飲み会も欠席者が多いので、2時間ちょっとで終わった。家には22時には帰り着いた。今、落ち着いてMacの前に座っているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました