2019年2月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩、ネットを見終わった後、入浴してから、iPhone用のアプリ、GigSkyをインストールしてみた。GWにバンコクに行くが、その時の通信手段を確保するための準備である。SoftBankのローミングなんか使ったら、1日で2980円と激高なので、GigSkyの15日間500MB1800円、1GB2400円はまだ安い方である。もっとも現地SIMを手に入れればもっと安く上がるのだが、せっかくiPhone XSでeSIMが搭載されたのならば、それを使ってみたいというのもテクノオタクの所以たるところで、今回はGigSkyを使おうかなと思っている。

寝たのは22時半。途中夢を見たし、朝5時過ぎに一度目覚めた。また寝てしまったが、朝のアラームの音は絶望を感じさせた。喉の調子はあまり良くない。一晩寝ても改善はしなかった。

週の半ばなので、洗濯をしてから会社に行った。会社に着いて、販売統計の資料を公表し、特に分析もしないまま、案内を出した。

その後は、GigSkyのことを調べていた。なので、仕事はしていない。なんか気分ではなかったのである。もちろん、喉が痛くて、集中力に欠けるところもあったのだが。

午後は、体が火照っていて、喉が渇いた。ドリンクを適時補給する。集中力は相変わらずない。午後の時間が経過するのは、長かった。

定時を迎え、家路に帰る。朝からGigSkyを使って、日本国内でのインターネット接続をしてみたが、SoftBank純正よりはかなりスピードが落ちる。でも、海外では役に立つはずと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました