2015年12月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩、夕食後に固定電話の取り付けを行った。最近の固定電話の設定はかなり楽。ケーブルの配線はともかく、電源を入れると、大体は自動でやってくれる。やることといえば、時計合わせと、短縮ダイヤルの設定ぐらい。それが終わってからネットを見て、風呂に入った。入浴後、なんか体調の不具合を感じ、「明日休もうかな?」と考えた。

寝たのは10時20分ぐらい。深夜1時に目が覚めて再度寝たが、また5時に目が覚めたら眠れなくなった。アラームが鳴る前に起きてしまった。

朝の洗顔時に胃液が少し逆流して、戻しそうになった。それ以外はおかしいところはなかったが、会社に行く途中、電車の中で寒気を感じたり、会社に行ったら頭痛と肩凝りと、なんか変な体の不調を感じていて、会社にいるのがしんどかった。

10時半ぐらいまで様子を見ていたが、会社にいるのがしんどかったので、上司に断って、午後は家に帰ることにした。仕事は急ぎのものはないと思うし、何より意欲の減退に伴う体の動きの嫌気さが、たまらなかった。

家に帰る時も動きたくなくて、苦労していた。家に帰って、ネットを見るもの一苦労。ベッドでiPhone片手に横になっているのが、一番楽だった。何もしたくない感じだった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました