2019年2月9日の睡眠と、10日の健康

昨日の夕方はネットを見ていた。その時、ワイヤレスヘッドフォン、AirPodsのバッテリーの持ちが悪くなっていたので、MacBook Proにつなぎ、片側が放電するまで音楽を聴き続けた。2時間半でバッテリーは切れた。それから充電をした。これで少し回復するといいのだが。

夕食は17時40分に食べ始め、18時過ぎに終了した。食後は、この前、酒蔵で買ってきた日本酒を久しぶりに飲んだ。飲み終わった頃、実家から電話があり、風邪を引いた話などをしていた。

電話の後、ふと思い立って、楽器のキーボードの価格をAmazonで調べだした。MacBook ProにはGarageBandというDTMソフトがインストールされているが、それを使ってみたくなったのである。安いMIDI USBキーボードは5000円弱だったので、とりあえず買ってみた。ちなみに楽器は弾けない。

寝たのは22時。睡眠は少し浅い感じもしたが、6時半までは寝て入られた。7時に起床した。睡眠時間は8時間半で、熟睡時間は3時間強だった。喉の調子は、起きた時はガラガラだったが、洗顔をして、朝食をとっていると楽になってきた。

3連休なので、今日は洗濯はなし。その代わりに掃除はした。エアコンのフィルターを掃除すると、大量の埃が溜まっていた。それをはたきで払い飛ばしていた。

3連休は映画館で映画を見たいなと思っていたが、喉の調子が悪いので、自宅で輸入盤Blu-rayを見ていた。映画館でロードショーが開始された「ファースト・マン」が北米ではBlu-rayがリリースされ、自宅に届いていたので、自宅で鑑賞した。素晴らしい映像と音響で堪能した。

映画を見終わってから、スーパーに買い物に行って、昼食と夕食のおかずを買ってきた。そして、映画のレビューを書いていた。

午後は、浴室乾燥機の故障の修理業者を待っていた。14時半に業者は来て、修理を開始したが、2時間ぐらい修理にかかっていた。その間に、Amazonに注文していたMIDI USBキーボードが届いてしまったので、セッティングして、ちょっと遊んでみた。修理が終わったのは16時半近かった。午後がようやく落ち着いた感じである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました