2019年3月14日の睡眠と、15日の健康

昨晩、夕食時間は普段通りだったが、ブログの記事を書くのに時間を取られ、入浴時間が一昨日と同じ21時過ぎになってしまった。入浴後、独自ドメイン化した「がちゃんの部屋」にアクセスすると、MacBook Proではアクセスできなかった。でも、iPhoneとiPadではできる。謎のまま、疲れてきたので22時半に就寝した。

睡眠の質は悪かった。今日は年休取得していたので7時半まで寝ていられると思っていたのだが、深夜3時ぐらいからしばしば眠りから覚め、一度覚めると再度入眠するのに時間がかかった。しかも、朝6時前に目覚めてしまうと、もう眠れなかった。熟睡時間は2時間ちょっと。睡眠時間も7時間という中、起床した。

朝、洗濯をして、朝食を食べた。その後、少しネットで独自ドメインの調査をしていたが、8時半になったので中止して、家を出た。

今日は映画「キャプテン・マーベル」の公開初日なので、映画館のチケットをネットで買っていたので、映画を観に行った。睡眠不足が祟るかと思ったが、10時からの映画には集中でき、作品自体も面白かった。観客も金曜初日にしては入っている方かなと思う。これで「アベンジャーズ/エンド ゲーム」が楽しみになった。

映画を観終わってから、昼食で天ぷらを食べた。揚げたての天ぷらはなかなかうまい。キャナルシティの中にある天ぷら屋だが、時々食べることがある。

昼食後、博多駅まで歩いた。4月の佐野元春のビルボードライブの大阪公演を観に行くために、新幹線のチケットを一昨日、昨日と予約したのだが、そのチケットを受け取りに駅まで行った。チケットは受け取れ、その後、家に戻った。その際に通勤定期の更新もしておいた。

家に帰ってからは、「キャプテン・マーベル」の映画の感想を書いている掲示板を見つけ、見入っていた。その後、洗濯物にアイロンをかけ、独自ドメインの設定方法も調べていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました