2011年8月26日の睡眠と、27日の健康

昨晩は、早くに風呂に入ってしまった。テレビで「エヴァンゲリオン」の映画がやっていて、そのデータ放送でゲームを流していたので、映画を見ながらゲームに興じていたのである。それで寝たのは11時になってしまった。つい早く寝ようと思ったせいか、歯磨きを忘れてしまい、後でまずいなと思っていた。

睡眠は比較的熟睡だったが、朝7時過ぎには目が覚めてしまった。そのあともううとうとはしたが、8時に眠れなくなり、起床。少し眠い気もするが、洗濯、掃除とあるので、気を張っていた。

今日は久々の通院。それも精神科と、皮膚科の2件はしごである。精神科の方は、まあ問題なく終わった。一応健康診断の結果を伝えたが、糖尿病ではないため、特に何もなかった。皮膚科の方も水虫が順調に治っていると言われた。でも結構かかとの皮が剥けているのだけれど。

家に戻って少しラジオを聞いた後、11時半に散歩に出かけた。最近運動していないので、1万歩を歩くと結構疲れた。もちろんずっと歩いていたわけではなくて、途中昼食にマクドナルドに入ったり、スーパーに寄って夕食のおかずを買ったりしてはいるのだが。

散歩の最中、汗が止まらずに、風が吹くと妙な寒気がした。熱中症かと思い、慌ててスーパーの自販機で水を買い、水分を補給した。家に帰ってからも水分を補給していた。

午後のお茶は甘いものを食べる。それから洗濯物のアイロンがけを行い、「スター・トレック」を観ていた。この頃になると調子も戻っているようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました