2019年3月16日の睡眠と、17日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたが、昼間のサイト引越し作業の疲れで、気力が少しなかった。ネットを見終わってから夕食を食べ、焼酎を飲んでいた。

焼酎を飲んでから、実家に電話した。僕がGWに旅行に行くバンコクの話で、「象に乗ったほうがいい」とか、「水上マーケットは面白い」というアドバイスをもらった。そんな話をしていたら、30分も話し込んでいた。

電話の後、また、サイトの引越しを始めてしまった。2017年の沖縄旅行の記事を引越ししたのであるが、1時間40分ぐらいかかった。引越しが終わった時、疲れがどっと出た。

21時に入浴し、入浴後、いつも測っている血圧を見たら、高めに出てきた。サイト引越し作業が負荷かかっているようである。

寝たのは22時半。眠りの質は今ひとつ。朝6時前に目覚めてしまい、眠れなかったので、そのまま起きた。睡眠時間は、7時間40分、熟睡時間は2時間半だった。寝不足である。

起きてから洗濯をして、朝食を食べ、部屋を掃除した。掃除が終わったら、インスタントコーヒーを入れて、どうしようか考えた。サイトの引越しを今日も1日するのは、なんか虚しいと思い、輸入盤Blu-rayで映画を見ることにした。映画は英語字幕すらない仕様だったが、過去に1回見ているので、大体話はわかったし、そこそこ面白かった。

映画を見終わったら、レビューを書いていた。レビューを書き終わったら、スーパーに昼食と夕食を買いに行った。昼食に中華料理屋で食事、という案もあったが、なんかそこの中華料理屋の量の多さにためらいを感じて、スーパーの弁当にした。

昼食後、サイトの引越しを数記事行なった。なんか疲れが溜まっていて、寝不足もあって、そんなに作業はできなかった。14時からベッドに横になって、iPadでSearch Consoleの設定見直しとかをしていた。横になっていると、体は楽になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました