2014年3月30日の睡眠と、31日の健康

昨晩、夕食後いつものようにベッドに入って、ラジオを聞きながらうとうと寝ていた。ラジオも春の改変時期でDJが変わったり、番組が終わったりでちょっと寂しい。

寝たのは10時半。最初は熟睡だったが、後半何度か眠りから覚める。体を横にして寝ていたのだが、首が痛くなって目を覚ます、という塩梅である。そのせいで朝起きたときの気分は、あまりよろしくない。

会社に行くと、何か色々やることが飛び込んでくる。頭がパニックになりながら、何とか少しずつ片付けていった。

先週はうちの部署のゴミ捨ての日だったのだが、ゴミ捨てをしなかったら、別の部署から嫌みのメールをいただき、担当部署に「今日掃除してください」と念押しをしに行ってしまった。それでも不安なので、自分で仕方なく、シュレッダーのゴミだけは片付けた。これがなくなると、少しは片付いたように見える。

午後になって、新しい課のメンバーがやってきたので挨拶をする。シングルマザーの人らしい。あまり触れないようにと上司からのお達しなので、挨拶だけに止めておく。

本日は定時で帰る。長かった定時の15分延長も今日で終わり、明日からは5時半に定時で上がれる。ということは、真っすぐ帰れば7時のNHKニュースが最初から見られることになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました