2013年12月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩ネットを見て、iPhoneでひかり電話を使う方法を知ったので、試しに設定してみたら、うまくいった。これまで実家にはSkypeを使っていたが、これで固定電話料金でiPhoneから電話をかけられる。いい方法を知ったと感心していた。

寝たのは11時ぐらいで、熟睡だったが、朝5時半にトイレで起きると、鼻詰まりと口の中が気持ち悪いので寝ていられなくなった。週末だというのに何と朝6時に起床。洗濯をして朝食まで食べてしまった。まだ6時だと外は暗い状態。天気がいいかも悪いかも分からない。

午前中はひかり電話をiPhoneで使うの設定の続きと、本サイトの映画のレビューのページの修正を行ってみた。このページ容量が大きすぎるのか、最近は検索エンジンに引っかかってこない。それでページを分割することにした。睡眠時間は木曜と変わらないのだが、熱中することがあるのであまり眠くないし、頭も重くない。眠気覚ましにコーヒーは飲んだが。

10時半に歯医者に通院。下の歯の歯石を除去してもらう。結構時間がかかり、終わったのが11時15分。先日まで歩いて数キロの酒造会社に行って地ビールと生ガキでもと思っていたのだが、あまり天気がよくないのと、寒すぎてビールを飲みたい気分でもないので、近所をウォーキングして、昼は博多ラーメンで体を温めた。

午後は家に戻ってまたWebページの修正。それから洗濯物のアイロン掛けとしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました