2019年3月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、スーパーのレジが混んでいて、家に着くのが遅くなった。玉突き状態で、夕食時間が少しずれ、食後に瓶とペットボトルの廃棄をして、それから洗濯物にアイロンをかけ、ようやくネットを見る状態になった。ネットもFacebookで書き込みしていたら、たまたま友人もFacebookを見ていたようで、リアルタイムの会話のやり取りをしてしまったので、入浴時間も遅くなった。

入浴時間後は、少しネットを見るだけにしていたのだが、寝たのは22時45分。ただ、寝つきが悪く、寝入った後もしばしば眠りから覚めた。熟睡時間は3時間15分で十分だが、睡眠の気持ち的には不満が残る。

今日から朝食をもう少しまともにしようと、イングリッシュマフィンとソーセージ、チーズ、牛乳という構成にした。明日はそれにミニトマトが入る予定である。

会社には行ったが、特に何もしなかった。気力がなかったのが原因。明日、会議メンバーでの飲み会があるのだが、体調不良を理由に欠席することにした。「スター・トレック:ディスカバリー」が金曜夜に見られないのは、ちょっと辛いし、実際週末になると疲れてきた。

何もしていないとは書いたが、今日は会議が3つもあって、忙しかった。なんか落ち着いて作業できる状態でもない。午後は一瞬寝落ちしたが、Apple Watchの通知ですぐに目が覚めた。ただ、心臓には悪かった。

本日、定時で退社しようとしたら、ノートPCの電源が切れない。強制切断をした後、Windows 10を起動させたのだが、Windowsの問題ではなさそう。もう一回シャットダウンさせたら、無事電源は切れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました