2019年5月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食時にビールを飲んだので、少しイライラは収まったが、それでもまだイライラしていた。それで、夕食後に洗濯物にアイロンをかけ、その後のネット閲覧時にもう1本缶ビールを飲んでしまった。音楽も好きな佐野元春の曲をかけ、イライラを鎮めようとした。それは概ね成功したように思う。

寝たのは22時半である。なんか、途中夢を見て、目覚めるところもあったが、熟睡時間は3時間45分と、意外と取れている。朝はアラームが鳴る30秒前に目覚めてしまった。それでも、朝の気分は今ひとつ。

会社に着くと、メールで課長が本日年休をとることを知り、内心ホッとしていた。ストレッサーがいないというのは、気が楽である。朝一番で、昨日の続きのメールアドレスチェックをして、別の資料作成の準備をしていた。

10時から部長と情報セキュリティの提出資料の確認。部長は結構アバウトで、「去年と同じ回答ならば、そのまま提出してもいいよ」と負担にならない了承をもらった。なので、確認はあっという間に終わった。

午後3時から会議はあったものの、今日は久しぶりに何もしなかった。それでもストレスはあったのだが、気が楽なのは確かで、リラックスしていた。

疲れもあったので、16時半にフレックス退社。18時には家に着き、少し早い夕食を食べ、ゆとりを満喫しているところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました