2019年4月13日の睡眠と、14日の健康

昨日の夕方、18時に大阪駅すぐにあるビルボードライブ大阪に向かった。そこで予約受付をして、佐野元春のライブに入場した。ビルボードライブ大阪は、本格的な食事のできるライブハウスなので、生ビールを2杯飲み、ピザを堪能した。

ライブは19時半に始まり、興奮の中21時前に終わった。ホテルは大阪駅から歩いて10分のところなので、移動してチェックインをした。僕の予約は、予約内容に朝食有りと無しが両方記載されていて、フロントの人も一瞬迷ったようだが、朝食有りになった。

部屋に入り、ブログを書いてからシャワーを浴びた。その後、iPhoneの充電を待ち、ネットを見てから23時に寝た。

睡眠の質は昨晩も悪い。熟睡時間は3時間を越していたが、朝5時過ぎから目覚めてしまい、眠れないので6時半には起きていた。眠れないから調子は悪い。頭が重く、胃もムカつく。それでも朝食は食べにレストランに行った。

早く起きてしまったので、昨日のライブレポートをiPadで書いていた。朝の1時間弱で書き終わってしまい、あとは自宅でhtml形式に直すだけになった。

8時半にチェックアウト。大阪駅に向かい、電車で新大阪に。新大阪駅でしばらく時間を潰し、9時半ののぞみで博多に戻っていった。新幹線の中では、なんか疲れを感じながら、ネットを見ていた。久々にiPadをフル活用していた。

12時に博多到着。博多で昼食に天丼とうどんのセット物を食べた。ニュースを見ると、新幹線から飛び降りた男がいたせいで、山陽新幹線はしばらく止まっていたらしい。僕が乗った新幹線には影響なかったが、迷惑な話である。

昼食後、地下鉄に乗って家に戻った。残念なことに雨が降っていたので、駅前のコンビニで夕食と明日の朝食を買って家に帰った。

家で荷物を片付け、ライブレポートをhtml形式に直して、サーバーにはアップした。ただ、今晩も佐野元春のライブはあるので、PING送信は今晩のライブ開始後にする予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました