2019年4月22日の睡眠と、23日の健康

昨晩、夕食後にゴミを捨てに行き、それからネットを見た。入浴後、早めに寝た。22時10分だった。

睡眠の質は悪くない。ようやく元に戻った感じ。8時間半の睡眠で、熟睡時間は3時間半、質の良い睡眠も7時間確保でき、調子は悪くなかった。

ただ、会社では、ストレスが溜まっていた。一番のストレッサーは課長である。今まで使っていたメーリングリストのメンテで、今年の春は組織変更もなく、人員の入れ替わりだけだったので、2018年度のメーリングリストを継続使用と考えていたのだが、メールアドレスに2018という数字が入っていたため、「2019に切り替えろ」とクレームを受けたのである。それをするにはお金がかかる旨伝えたが、課長は関係者に確認しろ、と指示してきたので、フラストレーションが溜まった。

その他にも頭の痛い問題がいくつかあり、神経をすり減らしていた。そのため、頭の中が真っ白になっており、他のことを考えるゆとりがなかった。

今朝のTwitterを見ていたら、映画「アベンジャーズ エンドゲーム」のIMAXシアターのチケット予約が一部映画館で始まったが、初回完売の劇場がいくつか出ているというので、僕も心配になった。一応金曜は年休承認してもらっているので、明日の朝、チケット予約する予定であるが、キャナルシティのIMAXシアターのチケット予約できるかな、と不安である。なにせチケットは今夜24時から予約開始なので。そこまで起きている気力はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました