2019年6月2日の睡眠と、3日の健康

昨日は夕方、早くにネットを見てしまい、夕食も早く終えた。その後はベッドに横になっていた。本をだらだら読んで過ごした。ただ、ベッドに横になると、眠くなるので、20時過ぎには入浴し、22時には就寝した。

睡眠はいつもの日曜の深夜の質で、あまり良くない。熟睡時間は2時間半で、途中何度か目覚めた。特に朝5時過ぎに目覚めたあとは、あまり眠れなかった。右の鼻が詰まって息苦しいのと、深い眠りに戻れなかったのが、眠れない要因である。

6時34分にトイレで起きてしまい、そのまま起きた。洗顔をして、朝食を食べ、会社に行った。朝の満員の通勤電車は息苦しかった。

会社に着いて、雑務を先にこなし、統計資料の作成をしていた。ただ、調子が思わしくなく、気力が出なかった。無理して作業していたが、昼前にアカシジアに襲われ、その後、数時間、苦悶していた。

苦悶していた時間は、休憩室でiPad Proでレーシングゲームをして気を晴らしていた。なぜかレーシングゲームをプレイすると、アカシジアが楽になるのである。ただ、今日のはしつこかった。ロラゼパムを5錠飲んで、ようやく症状は軽快した。

管理職のおじさんと、仕事の話をしていたが、今日はあまりイライラしなかった。ただ、僕が作っている統計資料へのアドバイスはあまり聞かないことにした。おじさんのアドバイスを聞いて取り入れても、課長が「だめ」と言えばそれまでなので。

定時になり、帰宅する。明日は朝から健康診断があるので、お酒は第三のビールだけ、食事はきちんと取り、このあと入浴を先に済ませる予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました