2019年4月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、夕食後にゴミを捨てに行った。福岡市は夜中にゴミ収集車がゴミ捨て場からゴミを回収するのである。それから、ネットを見て、入浴をして、22時20分に就寝した。

睡眠の質はあまりいい気分ではない。熟睡時間は昨晩も3時間半取れているのだが、やはり、目覚めてしまう時間も結構あり、熟睡感としては、あまり感じられないのが、不満点である。寝ているのだが、寝た気がしない。

会社に行って、午前中は、販売統計の2019年度版を作っていた。とりあえず仮に計画と、4月の日報から拾ったデータと、2018年度のデータを集計するプログラムを作った。

昼前から悪夢が始まった。課長に投げていた資料について、いろいろ注文をつけてブーメランのように戻ってきたのである。統計資料は「デマンドデータがないのだから、グラフの凡例からデマンドという文字を消せ」という指示が来て、品質文章については、何を言いたいのか全く分からず、何度も聞くと、要は過去の資料をコピー&ペーストではなく、自分でPowePointに書き直せ、ということらしい。コピー&ペーストの何が悪いのか、さっぱり分からなかったが、仕方なく、午後は過去の資料を見ながら、自分の書き方でその資料の複製を作っていた。頭にくるが、反論しても無駄なので、しない。

定時間近に資料は一旦完成し、どうしようか迷ったが、その資料をメールで課長に投げた。明日の朝投げても同じことだと思った。で、定時で会社を上がった。

帰りは頭が飽和状態だったので、音楽を聞き流しながら、少し落ち着くのを待った。ただ、落ち着いたのは、やはり家に戻り、ビールを飲んだ時である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました