2019年5月12日の睡眠と、13日の健康

昨日は夕方にネットを見てしまい、夕食も早かった。iPhoneのバッテリーが15%しか残量がなかったので、19時から充電。MacBook Proに繋いで充電したので、充電速度は速い。

入浴後、ネットで知った輸入盤Blu-rayを取り扱うwowHD.jpという通販会社で、輸入盤Blu-rayを予約しようとしたが、なぜかブラウザがうまく動かず、予約できなかった。最初Safariの問題かと思って、Chromeでも試してみたが、こちらもダメ。iPad ProのSafariでも試したが、やはりダメだった。実は、今日の昼間、iPad ProのSafariで日本語のサイトから英語のサイトに入って日本語のサイトに戻したら、うまく注文できそうだったので、あとでMacBook ProのSafariで試してみるつもりである。

そんなことをやっていて、注文がうまくいかないのでイライラしていたが、22時10分には就寝。寝つきは良かったが、深夜から早朝にかけて、鼻づまりで息苦しくて、何回か目が覚めた。そのせいで寝た気がしない。一応熟睡時間は2時間45分確保できているのだが、体調は悪かった。

会社には行ったが、頭が全く回転せず、仕事がほとんど進まなかった。先週末に課長に指摘された販売統計の資料を直そうと思うのだが、行動が制止される感じがあって、一向に進まなかった。

午後になると、昼食を食べたせいか、少しだけ頭が回り出したので、徐々に作業を詰めていった。でも、調子のいい時と比べると、まだダメ。今日は1日こんな感じだった。

定時になり、家に帰宅。スーパーで食材を色々買う。でも、後で考えると、まだ買い忘れていたものもある。

コメント

タイトルとURLをコピーしました