2019年5月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、郵便局の人が「TM NETWORK THE VIDEOS 1984-1994」を届けに来た。それで、入浴後、ディスク1を見てみようかなと思ったが、疲れでちょっと集中力はない。それで、いくつかのディスクをつまみ見していた。Blu-rayではあるが、元素材はSDのビデオなので、高画質化しているとはちょっと言いにくい。特に「EXPO ARENA FINAL」は、アナログハイビジョンで収録されているはずなのに、額縁状態での収録で画質は良くない。手抜きの感があり、残念である。

寝たのは22時15分。夢は見たものの、そこそこ寝ていた。ただ、朝は5時ぐらいに目覚めると、あまり眠れなかった。熟睡時間は2時間45分。ちょっと睡眠が足りない。

水曜なので、洗濯をしてから会社に行った。今日はそんなに急いでする仕事もないだろうと思っていたら、トラブルに巻き込まれた。というかミスをしたのは僕だが、メーリングリストの登録が一部されていない部署があったので、課長が「全社員の登録を確認しろ!」と強制指示をかけてきたのである。そんなことしても時間の無駄だと思ったが、課長は聞く耳持たないので、仕方なく、全社員の登録チェックを一日中行った。昼休みも食事以外は仕事していて、定時間際までずっとチェック。一部部署はまだ未完だが、当然他の部署は登録されていることは確認できた。

そんなこんなもあり、精神的にはイライラしていた。休憩もいかず、トイレも我慢して作業していたので、定時を迎えた時には疲れていた。残りはまた明日、明後日あたりに作業するが、今日はもう終わりで定時で上がった。

帰りの電車もイライラしていて、まだ気持ちが収まらなかった。家に帰って、ビールを飲んで、ようやく少し落ち着いた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました