2019年5月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩、ビールを飲んでも、泡盛を飲んでもフラストレーションが消えなかった。今日は年休を取っていたので、気分的に気楽な部分もあったが、上司の叱責に強いストレスを感じていて、それがなかなか解消されなかった。

寝たのは22時。睡眠時間は長いが、熟睡時間は昨晩も2時間。強いストレスが熟睡を妨げている感じがしていた。今朝は平日と同じ時間にアラームをかけていたが、会社を休むというのに、起きる行為をしたくなかった。30分ぐらい布団の中でグズグスしていたが、トイレを我慢できず、7時15分に起床した。

週の半ばなので、洗濯をして、ネットを見ていた。ストレスは残ったまま。月曜あたりに年休取ろうと思っていた時には、「何か映画か音楽ビデオを見よう」と思っていたのだったが、今朝はそんな気分になれなかった。

あまりにストレスが強いので、10時から1時間運動をした。汗をかいたが、まだストレスは晴れなかった。歩いた後、食事ののおかずを買いにスーパーに行き、家に戻ってきた。

午後は昼寝をした。ストレス解消にはもう寝逃げするしかなくなったのである。1時間昼寝をして、30分熟睡時間をとった。それで、ようやくストレスが軽くなってきた。

起きてからコーラを飲んで、さらにストレスを解消するために、TM NETWORKのライブBlu-rayを見ることにした。この時点でようやく気力が湧いてきた。50分のライブBlu-rayを見て、気が晴れてきた。その後、洗濯物にアイロンをかけて、ちょっと落ち着いた。

郵便物を確認に行くと、WOW HDというショップに注文していた輸入盤Blu-rayも届き、一安心できていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました