2017年9月30日の睡眠と、10月1日の健康

昨日の夕方、ネットを見て、録画したHOLLYWOOD EXPRESSも見た。時間は早かったが、17時45分ぐらいから夕食を食べ始めた。昨晩はホッケの塩焼きとタコのマリネで、なかなかうまかった。

夕食後、日本酒を飲んでいたら、実家から電話があった。近況を話し、受話器を置いた。それからiPhoneを充電し、ベッドに横になっていた。

ベッドに横になると、気力がなくなり、起きたくなくなるので、20時20分には意識的に起きて、入浴した。その後、iMacでネットサーフィンをしていて、22時15分には就寝した。

部屋は気温が高かったので夏掛け1枚で寝たが、それでも途中何回か目を覚ました。ちょっと涼しい感じもする。朝3時半にトイレで起きて、また寝ていた。

朝は7時10分に起床。洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をしていた。

今日は福岡アジア美術館で開催されている「マーベル展」を見に行こうと思い、9時半に家を出た。今日が展示会最終日なので、会場はかなり混んでいた。じっくり展示物や映像紹介を見ていたら、2時間もかかってしまった。

昼食をどうしようと思い、川端商店街を歩いていたら、タイ料理の店を見つけた。ビルの4階というわかりづらい所にあったが、入ってみて、比較的手頃な値段でタイ料理を食べられ、満足した。

昼食後、川端商店街から天神まで歩いた。Apple Store天神店に行き、Apple Watch用のスポーツループバンドを購入した。先月、新製品の発売の告知があってから、何か欲しいと思ってApple Watch Series 3も購入検討したが、格安SIMでは使えないので、結局バンドだけ新しいのにしてみた。在庫もタイミングよくあったので、購入。

地下鉄で家まで戻り、スーパーに行って夕食のおかずを買って帰った。家に戻ってからは、コーヒーを飲みながら、ネットを見ていた。Apple Watchのスタンド通知は完全に直ったが、呼吸アプリの通知はまだ不完全。設定に関わらず、深夜寝ているときに1回だけ通知が来るみたいである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました