今朝の日経新聞に佐野元春40周年の告知全面広告掲載

今朝、通勤電車でTwitterを見ていたら、気になる情報があった。佐野元春のデビュー40周年を告知する新聞の全面広告が出ているというのである。それも、なぜか日本経済新聞。どうして日本経済新聞かな、と思いながら、会社近くのコンビニで日本経済新聞を買ってみた。普段、新聞なんか買わないし、読みもしないから、新聞代って結構高いなと思ったりした。会社の休憩時間に紙面を開くと、確かに佐野元春のデビュー40周年を告知する全面広告が掲載されている。正確には、佐野元春のデビュー40周年は来年なので、その予告でしかないが、どうもこの全面広告にはAR技術が仕込まれていて、日経のアプリで紙面を写すと、佐野元春からの特別な動画が見られるらしい。まだ、僕は見ていないが。どうも、日本経済新聞の全面広告のシリーズの一環として、今回佐野元春が取り上げられたようだが、僕が知る限り佐野元春が新聞の全面広告したのって、30数年前のライブ、Cafe Bohemia 横浜スタジアム・ミーティングの時以来だったような気がする。なんかファン的には意外性があって、楽しいひと時になった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました