2019年5月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩は、宅配便を帰宅時に受け取れたので、気が楽になって、夜はネットを見ていられた。入浴後は、あまり気力もなく、iPadの充電が終わったら、即就寝に入った。22時10分。

睡眠の質はあまり良くなかったような気がする。何度か目が覚めた。しかし、AutoSleepでは、3時間以上は熟睡取れたことになっている。そして、ようやく睡眠負債は無くなって、良好な結果になった。でも、朝は眠い。

週の後半なので、洗濯をしてから会社に行った。会社では今年1年の業務目標を書いていた。様式が変わってしまったので、書くのに苦労した。一応は仮の状態で書いているので、来週の水曜の提出前に一旦見直さなければならない。

11時から打ち合わせ。1時間のはずが1時間40分も時間を費やされ、昼休みを削らざるを得ず、内心不満タラタラ。打ち合わせでトイレにも行けず、辛かった。

午後は40分会議。こちらは大したことはない。15時から方針発表会だったが、気がつくと居眠りしていた。1時間も居眠りしていたようで、話は全然頭に入っていない。まあ、個人に大勢の影響はないと思う。

方針発表の後、共用サーバーの引越しのための手続きをしていたら、上司からクレーム。共用サーバーの使用容量が多すぎる、ということで、経緯を説明せよ、と言われた。でも、僕が申請した時にはそんなに容量は使っていないはずなので、誰かが別に申請しているのだと思う。定時になったので、明日調べることにして、帰宅した。

帰りに博多駅でアサヒスーパードライの試供品を配っていたので、もらって帰ってきた。冷えていないので、今晩は飲まない。冷えてから飲むつもりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました