2016年1月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、週末ということもあり、リラックスしていた。ただ、テレビは面白くないので、久しぶりにインターネットラジオを聴いていた。全然知らないJ-Popを聞くのは違和感はあるが、洋楽を聴くのに比べれば、自然である。

iPhoneの充電が終わって、本を少し読んでから就寝した。睡眠は熟睡だが、朝5時ぐらいにトイレで起きた後、ちょっと眠れなくなった。5時には起きたくないので、布団の中にいたが、6時には起床していた。

洗濯をし、朝食を食べた後、iPhoneをいじろうとしたら、バッテリーの消費が激しい。調べてみると、使用時間=スタンバイになっていて、何らかのアプリが暴走しているくさかった。一旦全てのアプリのタスクを切って様子を見たら、使用時間の消耗が減ったので、おそらくメールかミュージックアプリが暴走していたくさい、と睨んだ。

10時ちょっと前に家を出て、歯医者へ。歯周病気味なので、その治療である。今回、一部の葉に結構歯石が溜まっていたらしく、治療に時間がかかった。

歯医者の後、寒いので少し自宅から離れたクアハウスに行って、入浴してきた。自宅ではシャワーしか浴びないので、大浴場でのんびり浸かれるというのは幸せである。入浴後、昼食もそこで取って、リラックスできた。

家に帰ってきてからは、気力もあったのでビデオを2本見た。「スター・トレック エンタープライズ」は今日の回で第3シーズン最終回。いくつかの謎を残して終わってしまい、「どうするの?」と思った。

午後のお茶を飲んだ後は、洗濯物のアイロン掛けをして、雑務を片付けていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました