2019年6月6日の睡眠と、7日の健康

昨晩、入浴後、充電していたiPad Proの充電状況を確認したら、ほとんど充電されていなかった。何かがおかしいのか、急速充電になっていなかった模様である。仕方ないので、充電しっぱなしで就寝することにした。

寝たのは22時10分。睡眠の質は昨晩も良くない。掛け布団に毛布を使っているのが体が熱くて眠れない原因かもしれないとは思っている。今晩は夏掛けで寝てみようと思うが、昨晩もしばしば眠りから覚め、熟睡時間は2時間17分と足りない状況だった。

会社に行って、昨日手付かずだった統計資料の作成を一応完成させた。ただ、課長にはまだ話していない。週末にまた突っ込まれるのが嫌だったからである。

その課長だが、今日の午後、会議することになっていた。しかし、急に「事業部長との打ち合わせが入ったから」と、会議時間の変更を要求してきた。別のメンバーもいるので、会議時間と場所の変更手続きは大変である。しかも、その会議は用は課長が自分で認識しておきたい内容を確認するだけのためで、僕的にはそんなことわかっている、という話で、無駄だった。

午後は、何もしなかった。少しうとうとしたかもしれない。夕方、管理職のおじさんが仕事をふってきて、ちょっと嫌な気分になった。仕事の処理自体は来週の月曜でもいいらしいので、月曜に処理することにする。

今日は、天気予報では大雨が降ると言っていたが、実際には雨は降らなかった。水不足が心配だが、雨が降らなかったので、通勤は楽だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました