7月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方、ネットを見ていたが、天気が気になっていた。福岡市に避難準備警報が出ていたからである。といってもどこに避難するという情報もなく、ただ、ニュースで最新情報を得るだけだった。

夕食は買い物に出かけなかったので、冷凍食品を解凍して食べた。量が少なく、ちょっと不満に思ったが、まあ仕方ない。食後、泡盛を飲んで、実家に電話をかけた。会社の話はしたものの、特にそれ以外の変わったこともなかった。

19時半ぐらいから歯磨きを始め、入浴を済ませた。洗面台にAmazon Echo Dotを設置してあるので、音楽を聴きながら歯磨きと入浴をしていた。これは結構気分がいい。21時から「アド街ック天国」を見ていたが、途中で寝てしまい、23時前に目が覚めて、部屋の電気を消して、ちゃんと寝た。

朝は4時にトイレで目覚める。その後、もう一度寝たが、6時45分に起床した。熟睡時間は2時間47分だったが、睡眠時間は8時間を切っていて、睡眠負債に陥っていた。その割にはあまり眠たくはない。

天気は今日も悪く、避難勧告も出ていたが、土砂崩れの危険性による避難勧告だったので、とりあえず家にいた。周囲に土砂崩れを起こすような崖とかがないからである。

洗濯をして、朝食を食べ、部屋の掃除をしてから、映画を一本鑑賞した。ストーリーはあまり面白くないが、3D映像の素晴らしさと、DOLBY ATMOSの効果が良かったので、そんなに飽きずに済んだ。

映画を観終わって外を見ると、雨は止んでいる。それで、素早くスーパーに行って、食料を買ってきた。さすがになんかの弁当や惣菜は食べたかった。家に帰ってきてからは映画の感想を書き、昼食に買ってきたカツ丼を食べていた。

午後も避難勧告は出ていたが、外は雨が降ったり止んだりで大したことないので、家にいて、ネットで情報を収集していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました