2016年3月13日の睡眠と、14日の健康

昨日は、佐野元春の還暦の誕生日だった。公式サイトでは、ファンからのお祝いのメッセージが投稿できるようになっていたので、当然僕もお祝いのメッセージを書き込んだ。

ネットを見終わり、時間が余ったので、先に入浴した。その後、夕食を取る。ご飯は炊いてあるので、レトルトのカレーでしめた。食事には満足した。

食後、ベッドに横になっていたら、半分うたた寝していた。風呂に入っていて良かったと思った瞬間である。9時45分に一旦起き、歯磨きをし、薬を飲んで、10時10分に就寝した。

眠りの質はあまり良くない。深夜3時に目が覚めたのに続いて、1時間置きに目が覚める。なんか寝た気がしなかった。

朝の支度に手間取り、出社は少し遅れた。と言っても定時前なので遅刻ではない。やる気はなかったが、統計資料を作っていて、午前中に終わった。

昼食を食べた後、異様に眠くなった。午後は半分寝ていて、きつかった。自席で寝ると良くないので、休憩室に行くのだが、休憩室は冷えていて寝られない、という悪循環を繰り返していた。

眠気が取れると、今度はアカシジア。軽いが、やはり辛い。また休憩室にこもって、ゲームで気を紛らわしていた。

定時を過ぎて家に帰る。スーパーで夕食をどうしようと思い、昼に唐揚げ食べてしまったから、刺身にしておいた。たまには刺身も美味しい。色々な魚の切れ端を詰めたお徳用だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました