2019年8月4日の睡眠と、5日の健康

昨日は、夕方にネットを見てしまった。昼間、友人とLINEで夏休みに合う都合をつけていたのだが、メールでも「飲み会やりましょう」という内容のメールが来ていたので、「大丈夫、行けます」と返事しておいた。

夕食は17時40分から。Amazonで買ったうなぎが残っていたので、電子レンジで温めて食べた。うまい。食後は炊いたご飯を冷まし、泡盛を飲んでいた。

ご飯を冷凍庫にしまうと、疲れてベッドに横になって半分寝ていた。20時半には無理やり起床し、歯磨きと入浴、薬の服用をして、22時10分に就寝した。

昨晩は、エアコンのタイマーを入れるのを忘れていた。なので一晩中エアコンが動いていて、時々涼しくて目が覚めた。睡眠時間は8時間半取れたので睡眠負債は返せたが、熟睡時間は2時間半で、睡眠が足りない。冷房病で体がだるかった。

会社に行って、統計資料を配信し、残った重たい統計資料の作成に手をつけた。最初の1時間半は集中力があって、結構早く進んだが、その後は集中力が切れて、断続的な作業になった。それでも、14時には資料は完成した。

その後がいけなかった。アカシジアに悩まされた。ロラゼパムを飲んで、休憩室でゲームをしてリフレッシュしていたが、上司との面談は今日はできなかった。明日は台風接近なので、会社に行けるのか怪しい。

定時後は組合の会合で早く帰れなかった。18時に職場を後にし、途中走ったせいもあり、18時21分の地下鉄に乗ることができた。台風に備え、冷凍食品を買いにスーパーには無理やり行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました