腕が痺れる

8月の事故以来、僕はあまり自分の身の回りのことを書かなくなっている。理由はいろいろある。とにかく、身の回りのことを書くのは避けようと考えていた。でも、今日はネタもないし、辛いので少し身の回りのことを書く。実は2週間ほど前から、腕が痺れる症状が発症していた。最初は軽い痺れだったのであまり気にも止めていなかったが、次第に痺れが強くなり、上半身に時々痺れが来ることすらあった。やむなく、整形外科を受診したものの、「事故の後遺症かもしれないから、脳神経外科に行ったほうがいいのでは」とまで言われた。それでも一応整形外科の範疇ではないことを証明するために、MRIとレントゲンを撮った。そうしたら、頸椎が歪んでいて、神経を圧迫していることが明らかになった。どうも腕の痺れは神経の圧迫らしい。それで、医者から薬を処方されて、今服用しているところである。薬の服用を始めたのが火曜の夜だが、まだ木曜の夜になっても痺れは治らない。若干弱くなっている感じはするが。2週間様子を見て、ダメならまた医者に行くしかないと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました