テレワークで運動不足

今週、火曜日から自宅で会社の仕事を行うテレワークをしている。テレワークの利点として、通勤時間が削除できるので、往復2時間の通勤時間分が自由時間になって、遅くまで寝ていられるという点が挙げられるが、その分運動不足に陥っている。通勤の時、博多駅から会社まで20分の歩きをして、会社でもトイレに行くのに何十歩か歩いていたりするので、1日で13000歩ぐらい運動をしていることになるのだが、その運動分がまるまる無くなってしまい、運動不足気味である。勤務後はスーパーに食材を買いに行くのだが、自転車で行くので、そんなに運動している感じはしない。明日は病院通いだが、天気が悪そうなので病院に歩いて行こうかなと思っている。多少は運動不足解消になると思っている。でも、来週もテレワーク予定なので、運動不足はなかなか解消しそうにない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました