ストリーミング配信「ディズニー+」年内日本サービス開始

今日も在宅勤務だったので、ラジオを聴きながら作業していたのであるが、ニュースで「オォ!」とくるニュースがあった。それがタイトルにもあるインターネットのストリーミングサービス「ディズニー+」の年内日本サービス開始である。本国アメリカやヨーロッパのいくつかの国で既にサービスインしていて、加入者がものすごいことになっている「ディズニー+」だが、日本でのサービス開始は今まで未定だった。それどころか、NTT docomoと提携した劣化版のストリーミングサービス「ディズニー・デラックス」をサービスしている中で、「ディズニー+」をどうするのか、気になっていたのである。「ディズニー・デラックス」はHD画質が上限で、音響も単なる2chステレオという劣化仕様で、加入しようとはとても思えなかった。「ディズニー+」はアメリカ他の仕様を見ると、4K UHD でDOLBY VISION+ATMOSらしいので、日本でもこの仕様でくれば、かなりの顧客が加入するのではないかと思われる。僕もサービス開始するならば、加入したいと思っている。ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズという大ヒット作が一挙に見られるサービスは、強大で、魅力的である。今日は年内サービス開始というニュースだけだったが、今後どうなるか、様子を見守りたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました